プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

思い出に残る還暦祝いを演出するためにサプライズホテルプラン

私達が健康で元気に生活できているのは、両親あってのものです。 還暦を迎える両親に対して、感謝の気持ちを形にして両親をビックリさせたいと思いませんか? ありきたりなプレゼントではなくて、思い出に残るような旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか…

マンネリ化しているバレンタインを脱却する方法とは

バレンタインになったら女性は好きな人に喜んでもらおうと一生懸命頑張るのではないでしょうか。 初めて告白する場合は、手作りチョコを渡して思いを伝えるのでいいですが、長年付き合っている彼氏や結婚して長い夫婦は毎年の事でマンネリ化している場合は多…

バレンタインデー、あなたは誰にチョコレートを渡しますか?

今年ももうすぐ2月14日バレンタインデーがやってきます。バレンタインデーとは一体どのような日なのでしょうか。元々はローマ帝国の迫害下で殉職した聖ウァレンティヌスに由来したものだと言われています。しかし、今では世界各地で愛を語り合う日として…

バレンタインデーは相手の好みをよく考えたプレゼントを選びましょう

バレンタインデーのプレゼントというものは、サプライズの要素が大きいほうが喜ばれます。バレンタインデーに向けたスイーツなどの商品は多くみられます。数多くの商品の中で、相手の心にグッとくるような商品を選ぶといいのです。 そして、そのためには、贈…

今年こそ彼に印象づけたい!インパクト大のバレンタインプレゼント

毎年やってくる2月14日のバレンタインデー。女性にとっては年に一度好きな相手に思いを伝える大切な日ですね。 近年では意中の男性だけでなく親しい友人や家族にあげるなど、チョコレートやサプライズプレゼントを贈る相手が幅広くなっているようですが、そ…

出産祝いのサプライズに出張エステや出張マッサージはいかがでしょうか?

女性にとって出産というのは、とても大変なものです。女性は10ヶ月10日もの間、お腹の中で、すくすく育ち続ける子供と共に、毎日お腹に話しけけながら、家の家事をしながら、様々な思いをしながら一緒に、この世に誕生することを待ち続けるのです。 子供…

こんなことされたらとても嬉しい、結婚祝いのサプライズ

今回、紹介するサプライズは結婚祝いのサプライズです。 結婚というのはほとんどの方がとても特別な体験になるため、人によっては一生に一回ということになるため、もし、なにかサプライズをした際には一生記憶に残るものになります。 そのため、しっかりと…

結婚式のサプライズプレゼントやサプライズ演出についてのアイデア

結婚は、長い人生で、大きなイベントです。 そして結婚式は、女性だとすると、それこそ最大のイベントです。 一生に一度の晴れの舞台。 ウエディングドレスを手作りするサプライズはいかがでしょうか。 ウエディングドレスといえば、女性なら誰でも夢見る、…

結婚祝いに一生の思い出に残るこんなサプライズプレゼントはいかがでしょうか?

結婚祝いは基本的に、結婚式のお祝儀という形で渡すことが多いですが、仲のいいグループの友達や仲間へのお祝いですと、お祝儀だけでなく、別にプレゼントをあげたいものですよね。 人生でも大きなイベントである結婚ですので、やはり普通のプレゼントではな…

定年退職のお祝いは記念とその後の生活に有用な物を贈るのがベスト

定年退職した人に贈るベストなものは、記念とその後の生活に潤いを与える有用なものでしょう。 個人で贈る場合と、グループや会社の多くの関係者で贈る場合で当然予算が変わりますので、そのベストな贈り物も変わります。 しかし、いづれの場合にも退職記念…

退職祝いを考える時の3つのパターンとは?

同僚や上司、部下などが退職する時にどんなお祝いをしようかと考える時は非常に悩まされます。 プレゼントというものは当人のプライベートや趣向を良く知っていないと的外れになったり、逆に失礼になってしまう事もあります。公私ともに親密な関係があった場…

退職祝いをする時に覚えておきたいことは贈るものはモノよりも送り手の感謝の気持ちだということ

退職祝いとゆうものは、長年家族や会社のために仕事を頑張ってきた人への感謝を込めた贈り物です。 お祝いを贈る人は会社の上司やご自身の父親、母親など様々でしょう。もちろん、贈る人によって贈るものも大きく変わってきます。

還暦祝いにぴったりな旅行ギフトを贈って思い出話を聞かせてもらおう

還暦を迎える人にプレゼントをする時に、何が良いかと迷うことがあると思いますが、お勧めなのが旅行のプレゼントです。 還暦を迎えると特に男性は、仕事を引退するなどして、プライベートな時間ができます。 それまでゆっくり旅行など行けなかったという人…

サプライズ狙いの退職祝いは失敗率が高いから、よくご本人の意見を聞いて

長年働いてきたお父様、お母様が退職さるとき。これから始まる自由な生活へのお祝いと感謝をこめて何かプレゼントしたくなるものですね。 では実際にどのような「プレゼント」をされたか尋ねてみました。

女性の友達に贈る金額別おすすめクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント。もらう方もあげる方もわくわくしますよね。 せっかくあげるのなら喜ばれるプレゼントを贈りましょう。お友達が普段から好きなものをチェックしておくと喜ばれるプレゼントを見つけられると思います。ここでは値段別におすすめな品を紹…

「サプライズをしない事」がサプライズ。ほのかに穏やかな時間を

いよいよ今年も終わりに近づき、ぐっと寒さも深まってきて漸く年末の雰囲気が色濃くなってきました。同じ会社の方々やお友達同士で集う機会が増える時期になりました。 クリスマスまで一ヶ月を切り、大切な家族や恋人、気の置けないお友達への贈り物を、それ…

クリスマスプレゼントは1ヶ月前に決まっている

今年のクリスマスプレゼントはどうしよう…… 誰もが一度は体験する悩みだと思います。とくに付き合いが長いカップルだとプレゼントのマンネリ化を防ぐために試行錯誤することでしょう。 そんなあなたに今回は高確率で相手に喜んでもらえるクリスマスプレゼン…

追加のもう一品がクリスマスプレゼントの肝

クリスマスプレゼントの選び方は男性諸君をいつも悩ませるものと思います。適当に選んでもいけませんし、いたずらに高いものを選ぶとそれはそれで何かと入り用な年末年始の懐に響いてきます。 やはり予算を決めて相手に伝えて、その範囲内でパートナーに欲し…

クリスマスプレゼント選びで誰でも確認すべき2つのこと

photo by pni プレゼントと呼ばれるものの中でも特別視されることが多いのがクリスマスのプレゼントです。 お子様へのプレゼントということもあるでしょうが、異性へのプレゼント、しかも恋人であったり恋人にランクアップするためのプレゼントであることも…

知っていると便利で得する!お年玉アイデア&お役立ち情報

お正月といえば「お年玉」 。 家族の集まりで親戚の子供に配ったり、我が子がいただくお正月の風物詩であり伝統行事であり、またコミュニケーションツールのひとつでもあります。 そんなお年玉について知っていると便利、そして役立つ情報をご紹介します。

お年玉について知っておきたい3つのこと

お年玉。それは年に一度貰うことが出来る子供にとっては楽しみなイベントの一つかもしれませんね。 姪っ子や甥っ子が出来ると必ず出てくる金額の悩み。 参考までに平均額を調べてみました。

子供の誕生日プレゼント、喜ばれるものと渡し方とは?

子供にとって誕生日はお待ちかねのイベントのひとつです。 親からすれば「サプライズプレゼントを演出してあげたい」と思うでしょうが、何しろまだ生まれてから誕生日の回数が少ないので、本人は決してマンネリ感は持っていません。

子どもだって嬉しいサプライズプレゼントのアイデア

最近よく恋人同士で誕生日やクリスマスなどのイベント時にサプライズするのを見かけます。プロポーズをするときなども、思い切ったサプライズ演出をする人が増えていますよね。 でも、自分の用意するサプライズを一番喜んでくれるのは、何と言っても純粋な子…

クリスマスプレゼントにおすすめなものを集めました

・プレゼントをあげる相手の「イニシャル」が施された物 食器、ノート、手帳などイニシャルが施されたアイテムは、親しい人とおそろいで持つことが出来るため仲のよさが深まるきっかけになります。 また、渡す相手の性別も選ばないため男性から女性へ、女性…

今年こそ後悔しない、贈って喜ばれるお歳暮選び3つのすすめ

毎年お歳暮を贈る季節になると、何を贈ったらいいのかと悩んでしまいますよね。贈って喜ばれるお歳暮にはどんなものがあるのか一緒に考えてみませんか。

独りよがりに陥らないお歳暮について

お歳暮を贈るとき、その動機が義務である場合と 受取人の喜ぶ顔が見たいといった感情から贈る場合の二通りがあります。 一見すると、後者の方は受取人主体に思われがちですが、 本当に相手のことを知っていないと 贈り主の独りよがりの贈り物になってしまい…

相手のタイプに応じた、喜ばれるお歳暮の選び方

photo by Nemo's great uncle まずはじめに 毎年年末を迎えると、選ぶのに悩ましくなってしまうのが、お世話になった人へのお歳暮ですよね。相手に対して失礼でないかどうか、相手の味の好みは?、相手の嫌いなものだったらどうしよう、などなかなか聞けない…

お歳暮には「健康」を贈るのが吉!

photo by restaurante kaialde お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮。 毎年、事務的に同じような物を贈ったりしていませんか? それ、もしかしたらあなたの好感度を下げてしまっているかもしれません! ちょっとしたことに気を配るだけで、…

本当に喜ばれるお歳暮って?商品別に贈る相手のポイントをまとめてみました

photo by jetalone お歳暮には、定番商品や人気商品と呼ばれる物がいくつかありますが、それらは贈る相手の年齢や好み、状況によっても変わるものです。そこで、どんな商品がどんな人たちに喜ばれるのかをまとめてみました。

日頃の感謝を込めて!敬老の日に贈りたいプレゼント5選

元気で長生きしてほしいおじいちゃんおばあちゃん、敬老の日にはとびきり素敵なプレゼントを贈って、喜ぶ顔が見たいものですね。 人生の大先輩である、おじいちゃんおばあちゃんがプレゼントされて喜ぶものは何でしょうか?敬老の日に贈って喜ばれるプレゼン…