プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

思い出に残る還暦祝いを演出するためにサプライズホテルプラン

私達が健康で元気に生活できているのは、両親あってのものです。 還暦を迎える両親に対して、感謝の気持ちを形にして両親をビックリさせたいと思いませんか? ありきたりなプレゼントではなくて、思い出に残るような旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか…

マンネリ化しているバレンタインを脱却する方法とは

バレンタインになったら女性は好きな人に喜んでもらおうと一生懸命頑張るのではないでしょうか。 初めて告白する場合は、手作りチョコを渡して思いを伝えるのでいいですが、長年付き合っている彼氏や結婚して長い夫婦は毎年の事でマンネリ化している場合は多…

バレンタインデー、あなたは誰にチョコレートを渡しますか?

今年ももうすぐ2月14日バレンタインデーがやってきます。バレンタインデーとは一体どのような日なのでしょうか。元々はローマ帝国の迫害下で殉職した聖ウァレンティヌスに由来したものだと言われています。しかし、今では世界各地で愛を語り合う日として…

バレンタインデーは相手の好みをよく考えたプレゼントを選びましょう

バレンタインデーのプレゼントというものは、サプライズの要素が大きいほうが喜ばれます。バレンタインデーに向けたスイーツなどの商品は多くみられます。数多くの商品の中で、相手の心にグッとくるような商品を選ぶといいのです。 そして、そのためには、贈…

今年こそ彼に印象づけたい!インパクト大のバレンタインプレゼント

毎年やってくる2月14日のバレンタインデー。女性にとっては年に一度好きな相手に思いを伝える大切な日ですね。 近年では意中の男性だけでなく親しい友人や家族にあげるなど、チョコレートやサプライズプレゼントを贈る相手が幅広くなっているようですが、そ…

出産祝いのサプライズに出張エステや出張マッサージはいかがでしょうか?

女性にとって出産というのは、とても大変なものです。女性は10ヶ月10日もの間、お腹の中で、すくすく育ち続ける子供と共に、毎日お腹に話しけけながら、家の家事をしながら、様々な思いをしながら一緒に、この世に誕生することを待ち続けるのです。 子供…

こんなことされたらとても嬉しい、結婚祝いのサプライズ

今回、紹介するサプライズは結婚祝いのサプライズです。 結婚というのはほとんどの方がとても特別な体験になるため、人によっては一生に一回ということになるため、もし、なにかサプライズをした際には一生記憶に残るものになります。 そのため、しっかりと…

結婚式のサプライズプレゼントやサプライズ演出についてのアイデア

結婚は、長い人生で、大きなイベントです。 そして結婚式は、女性だとすると、それこそ最大のイベントです。 一生に一度の晴れの舞台。 ウエディングドレスを手作りするサプライズはいかがでしょうか。 ウエディングドレスといえば、女性なら誰でも夢見る、…

結婚祝いに一生の思い出に残るこんなサプライズプレゼントはいかがでしょうか?

結婚祝いは基本的に、結婚式のお祝儀という形で渡すことが多いですが、仲のいいグループの友達や仲間へのお祝いですと、お祝儀だけでなく、別にプレゼントをあげたいものですよね。 人生でも大きなイベントである結婚ですので、やはり普通のプレゼントではな…

定年退職のお祝いは記念とその後の生活に有用な物を贈るのがベスト

定年退職した人に贈るベストなものは、記念とその後の生活に潤いを与える有用なものでしょう。 個人で贈る場合と、グループや会社の多くの関係者で贈る場合で当然予算が変わりますので、そのベストな贈り物も変わります。 しかし、いづれの場合にも退職記念…

退職祝いを考える時の3つのパターンとは?

同僚や上司、部下などが退職する時にどんなお祝いをしようかと考える時は非常に悩まされます。 プレゼントというものは当人のプライベートや趣向を良く知っていないと的外れになったり、逆に失礼になってしまう事もあります。公私ともに親密な関係があった場…

退職祝いをする時に覚えておきたいことは贈るものはモノよりも送り手の感謝の気持ちだということ

退職祝いとゆうものは、長年家族や会社のために仕事を頑張ってきた人への感謝を込めた贈り物です。 お祝いを贈る人は会社の上司やご自身の父親、母親など様々でしょう。もちろん、贈る人によって贈るものも大きく変わってきます。

還暦祝いにぴったりな旅行ギフトを贈って思い出話を聞かせてもらおう

還暦を迎える人にプレゼントをする時に、何が良いかと迷うことがあると思いますが、お勧めなのが旅行のプレゼントです。 還暦を迎えると特に男性は、仕事を引退するなどして、プライベートな時間ができます。 それまでゆっくり旅行など行けなかったという人…

サプライズ狙いの退職祝いは失敗率が高いから、よくご本人の意見を聞いて

長年働いてきたお父様、お母様が退職さるとき。これから始まる自由な生活へのお祝いと感謝をこめて何かプレゼントしたくなるものですね。 では実際にどのような「プレゼント」をされたか尋ねてみました。

女性の友達に贈る金額別おすすめクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント。もらう方もあげる方もわくわくしますよね。 せっかくあげるのなら喜ばれるプレゼントを贈りましょう。お友達が普段から好きなものをチェックしておくと喜ばれるプレゼントを見つけられると思います。ここでは値段別におすすめな品を紹…

「サプライズをしない事」がサプライズ。ほのかに穏やかな時間を

いよいよ今年も終わりに近づき、ぐっと寒さも深まってきて漸く年末の雰囲気が色濃くなってきました。同じ会社の方々やお友達同士で集う機会が増える時期になりました。 クリスマスまで一ヶ月を切り、大切な家族や恋人、気の置けないお友達への贈り物を、それ…

クリスマスプレゼントは1ヶ月前に決まっている

今年のクリスマスプレゼントはどうしよう…… 誰もが一度は体験する悩みだと思います。とくに付き合いが長いカップルだとプレゼントのマンネリ化を防ぐために試行錯誤することでしょう。 そんなあなたに今回は高確率で相手に喜んでもらえるクリスマスプレゼン…

追加のもう一品がクリスマスプレゼントの肝

クリスマスプレゼントの選び方は男性諸君をいつも悩ませるものと思います。適当に選んでもいけませんし、いたずらに高いものを選ぶとそれはそれで何かと入り用な年末年始の懐に響いてきます。 やはり予算を決めて相手に伝えて、その範囲内でパートナーに欲し…

クリスマスプレゼント選びで誰でも確認すべき2つのこと

photo by pni プレゼントと呼ばれるものの中でも特別視されることが多いのがクリスマスのプレゼントです。 お子様へのプレゼントということもあるでしょうが、異性へのプレゼント、しかも恋人であったり恋人にランクアップするためのプレゼントであることも…

知っていると便利で得する!お年玉アイデア&お役立ち情報

お正月といえば「お年玉」 。 家族の集まりで親戚の子供に配ったり、我が子がいただくお正月の風物詩であり伝統行事であり、またコミュニケーションツールのひとつでもあります。 そんなお年玉について知っていると便利、そして役立つ情報をご紹介します。

お年玉について知っておきたい3つのこと

お年玉。それは年に一度貰うことが出来る子供にとっては楽しみなイベントの一つかもしれませんね。 姪っ子や甥っ子が出来ると必ず出てくる金額の悩み。 参考までに平均額を調べてみました。

子供の誕生日プレゼント、喜ばれるものと渡し方とは?

子供にとって誕生日はお待ちかねのイベントのひとつです。 親からすれば「サプライズプレゼントを演出してあげたい」と思うでしょうが、何しろまだ生まれてから誕生日の回数が少ないので、本人は決してマンネリ感は持っていません。

子どもだって嬉しいサプライズプレゼントのアイデア

最近よく恋人同士で誕生日やクリスマスなどのイベント時にサプライズするのを見かけます。プロポーズをするときなども、思い切ったサプライズ演出をする人が増えていますよね。 でも、自分の用意するサプライズを一番喜んでくれるのは、何と言っても純粋な子…

クリスマスプレゼントにおすすめなものを集めました

・プレゼントをあげる相手の「イニシャル」が施された物 食器、ノート、手帳などイニシャルが施されたアイテムは、親しい人とおそろいで持つことが出来るため仲のよさが深まるきっかけになります。 また、渡す相手の性別も選ばないため男性から女性へ、女性…

今年こそ後悔しない、贈って喜ばれるお歳暮選び3つのすすめ

毎年お歳暮を贈る季節になると、何を贈ったらいいのかと悩んでしまいますよね。贈って喜ばれるお歳暮にはどんなものがあるのか一緒に考えてみませんか。

独りよがりに陥らないお歳暮について

お歳暮を贈るとき、その動機が義務である場合と 受取人の喜ぶ顔が見たいといった感情から贈る場合の二通りがあります。 一見すると、後者の方は受取人主体に思われがちですが、 本当に相手のことを知っていないと 贈り主の独りよがりの贈り物になってしまい…

相手のタイプに応じた、喜ばれるお歳暮の選び方

photo by Nemo's great uncle まずはじめに 毎年年末を迎えると、選ぶのに悩ましくなってしまうのが、お世話になった人へのお歳暮ですよね。相手に対して失礼でないかどうか、相手の味の好みは?、相手の嫌いなものだったらどうしよう、などなかなか聞けない…

お歳暮には「健康」を贈るのが吉!

photo by restaurante kaialde お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮。 毎年、事務的に同じような物を贈ったりしていませんか? それ、もしかしたらあなたの好感度を下げてしまっているかもしれません! ちょっとしたことに気を配るだけで、…

本当に喜ばれるお歳暮って?商品別に贈る相手のポイントをまとめてみました

photo by jetalone お歳暮には、定番商品や人気商品と呼ばれる物がいくつかありますが、それらは贈る相手の年齢や好み、状況によっても変わるものです。そこで、どんな商品がどんな人たちに喜ばれるのかをまとめてみました。

日頃の感謝を込めて!敬老の日に贈りたいプレゼント5選

元気で長生きしてほしいおじいちゃんおばあちゃん、敬老の日にはとびきり素敵なプレゼントを贈って、喜ぶ顔が見たいものですね。 人生の大先輩である、おじいちゃんおばあちゃんがプレゼントされて喜ぶものは何でしょうか?敬老の日に贈って喜ばれるプレゼン…

絶対喜ばれる!敬老の日のプレゼントのポイント

誕生日や記念日と並べて忘れてはいけない、敬老の日。 両親やおじいちゃんおばあちゃんに、日頃の感謝を伝えることのできる年に一回の祝日です。 いつもいえない言葉や感謝の気持ちを存分に伝えたいですね。 ご老人や年長者が喜んでくれるプレゼントのこつを…

敬老の日には高齢者を敬うプレゼントを

【敬老の日ギフト】トルコキキョウとどら焼きセット 出版社/メーカー: 花のギフト社 メディア: この商品を含むブログを見る 敬老の日とは、「長年、社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という祝日です。 敬老の日にプレゼントを贈る人も多いでしょ…

敬老の日に本当に喜んでもらえるプレゼントベスト3

敬老の日は普段なかなかしめせていない感謝の気持ちは示すチャンスです。自分の父母であったり、おじいちゃんおばあちゃんであったり対象は様々かと思いますが、どうせプレゼントするなら実際に喜ばれるようなプレゼントをしたいですよね。 そこで、敬老の日…

敬老の日に、マッサージ機をあげるならココに注意!

敬老の日のプレゼントとしては、マッサージ器具や健康グッズ類などが間違いないかと思いますが、そういったものを選ぶ場合は、大きさはしっかり考慮しておいたほいが良いでしょう。 大きすぎると収納場所に困るからです。 散歩が好きな方であればフットマッ…

こどもへの誕生日のプレゼントは評価方式にしてみてはいかがでしょうか?

誕生日のプレゼントとゆうのはお正月のお年玉、クリスマスプレゼントに並び子供にとって非常に特別なものだと言えるでしょう。 特別なものだからこそ少し変わったユニークな渡し方はいかがでしょうか。小さいころはプレゼントは何もしなくてもただ貰えるもの…

お中元の由来は贈答品を贈る習慣とまったく関係ない?

今年もお中元の季節がやって来ました。スーパーや百貨店と言った商業施設では、お中元コーナーが設けられ、多くのお客さんがお中元を目当てに足を運びます。やはりお中元の相場と言えばビールや焼酎と言った酒類や醤油やサラダ油と言った料理に関するものが…

不妊治療の結果、授かった赤ちゃんが生まれたご夫婦への出産祝い【読者からの投稿】

【読者おおまいがとさんからの投稿】 出産した人が、妹の友人で、妹は、あっと驚くような出産祝いを考えていました。そこのご夫婦は、不妊治療の末、やっと授かった女の子です。彼女は、現金10万円分渡そうかと言っていました。自分だったら、それが一番売れ…

オーダーメイドカーテンでサプライズ誕生日プレゼント

オーダーメイドの商品は特別感があり、最近の流行りにもなっています。特にオーダーカーテンは綺麗でデザインもよく、カータンという模様替えにピッタリな商品は親しい人への誕生日のサプライズプレゼントにも向いています。 カーテンサイズは意外と種類が多…

子供にサプライズを!いつもとはちょっと違う誕生日プレゼントの贈り方

子供への誕生日プレゼントを贈る時はどんなものをどんな風に贈れば良いのか頭を悩ませてしまいますよね。子供の喜ぶ姿が見たいという気持ちだけでなく、子供の心に残るようなプレゼントにしてあげたいという想いも大きいと思います。 本人に直接聞く事も勿論…

少しの工夫で感動が何倍にも増える子どもへの誕生日サプライズ

お子さんの誕生日となると、親としては張り切って準備や用意をしてしまいたくなりますが、何でもやってしまおうとすると肝心の誕生日当日には疲れが出て楽しめないと思います。 お子さんにとって何より一番嬉しいのは、自分を見て親が喜んでくれる顔。 それ…

新築祝いのサプライズプレゼントの額の中に○○が!!

新築祝いに贈る物で迷う人は多いと思います。そこでお勧めなのは、大きな額に入ったシルクスクリーンの版画です。版画といっても小学生の頃に木を掘ってつくった白黒のものとは違います。一見すると写真のような風景を描いたカラー版画です。 山々の峰の下に…

贈る相手によって喜ばれるお中元の内容も違います

お中元商品は、グルメギフトや、定番のお中元商品、産地直送ギフトなど いろんな商品があります。 贈るショップも、百貨店から、ショッピングスーパー、ホームセンターまで、今や、 いろんな場所でお中元商品を贈ることができます。 初めて贈る方へのお中元…

知っていそうで知らないお中元のアレコレとは?

お中元とは、7月~8月15日頃に、日頃お世話になっている人々への感謝の気持ちを込めて贈り物をすることです。日本では季節の挨拶としての習慣となっています。 1.お中元はいつ頃手配すれば良いのか 最近では、デパートでも通販を利用してお中元を贈る人が多…

お中元選びで忘れてはいけないたったひとつの大切なこと

今年もお中元の時期がきました。 品物を贈った先の相手の嬉しい顔を想像すると、あれこれと商品を選ぶのはとても楽しいことです。 しかしながら、膨大な商品の中からどんな商品が喜んでもらえるのだろうかと一度考えれば、考えれるほど商品選びに迷ってしま…

お中元で消えもの(食べ物・飲み物)を贈る際の選び方テクニック

「夏と言えばビール」そう思って、誰にでもビールを送ってしまっていませんか?世の中には、健康上の理由でビールが飲めない人、ビールが好きではない人もいます。また、ビールが好きな人の場合、好きな銘柄が決まっていたりして、実はけっこう難しい贈り物…

お中元、贈り物には感謝の言葉も添えて

『お歳暮』に比べると、やや省略されがちな『お中元』ですが 日頃からお世話になっている両親や祖父母、上司や知人などに感謝の気持ちを形にして表す大切な習慣です。 最近は儀礼的な贈り物を控えたり、禁止したりするような傾向も見られたりしますが、 いつ…

夫の実家へのお中元はする?しない?

夫の実家へのお中元、やっている人とやっていない人がいて悩むと思います。気をつけなければいけないのは食料品です。 60代から80代の方は、好ききらいが以外と多いです。そして、こだわりもあります。果物や、生ものは賞味期限があって、食べきれないで…

【送り先別】失敗しないお中元選び

長年お中元を贈り慣れているベテランであっても毎年のお中元選びには頭を悩ますものです。 ましてや今年から送り始めます、というお中元ビギナーならなおのことですよね。 でもちょっとしたコツさえつかめば送り先から「あれまぁ・・・」と思われることはな…

お中元失敗の話から失敗しないためのヒントを学ぶ

お中元はいつも悩みどころです。特にお世話になった人にお礼の意味で送る場合は、役に立つものだったり、ただの挨拶で終わらないようなものを送りたいですよね。お中元に絶対の成功はありませんが、失敗にはある程度形があります。 多いのは、あれ欲しいと言…

お中元には普段はちょっと買えないようなこだわりグルメがおすすめです!

せっかくお世話になる人に心をこめて贈るものでもあるので、自分ではなかなか日常的に購入しにくい 人気グルメや単価の高いグルメをお中元には選ぶと素敵であったりします。 普通のどこでも購入なら嬉しできるものだと自分でも簡単に手に入るためありがたさ…