プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

2014-07-08から1日間の記事一覧

子供にサプライズを!いつもとはちょっと違う誕生日プレゼントの贈り方

子供への誕生日プレゼントを贈る時はどんなものをどんな風に贈れば良いのか頭を悩ませてしまいますよね。子供の喜ぶ姿が見たいという気持ちだけでなく、子供の心に残るようなプレゼントにしてあげたいという想いも大きいと思います。 本人に直接聞く事も勿論…

少しの工夫で感動が何倍にも増える子どもへの誕生日サプライズ

お子さんの誕生日となると、親としては張り切って準備や用意をしてしまいたくなりますが、何でもやってしまおうとすると肝心の誕生日当日には疲れが出て楽しめないと思います。 お子さんにとって何より一番嬉しいのは、自分を見て親が喜んでくれる顔。 それ…

新築祝いのサプライズプレゼントの額の中に○○が!!

新築祝いに贈る物で迷う人は多いと思います。そこでお勧めなのは、大きな額に入ったシルクスクリーンの版画です。版画といっても小学生の頃に木を掘ってつくった白黒のものとは違います。一見すると写真のような風景を描いたカラー版画です。 山々の峰の下に…

贈る相手によって喜ばれるお中元の内容も違います

お中元商品は、グルメギフトや、定番のお中元商品、産地直送ギフトなど いろんな商品があります。 贈るショップも、百貨店から、ショッピングスーパー、ホームセンターまで、今や、 いろんな場所でお中元商品を贈ることができます。 初めて贈る方へのお中元…

知っていそうで知らないお中元のアレコレとは?

お中元とは、7月~8月15日頃に、日頃お世話になっている人々への感謝の気持ちを込めて贈り物をすることです。日本では季節の挨拶としての習慣となっています。 1.お中元はいつ頃手配すれば良いのか 最近では、デパートでも通販を利用してお中元を贈る人が多…

お中元選びで忘れてはいけないたったひとつの大切なこと

今年もお中元の時期がきました。 品物を贈った先の相手の嬉しい顔を想像すると、あれこれと商品を選ぶのはとても楽しいことです。 しかしながら、膨大な商品の中からどんな商品が喜んでもらえるのだろうかと一度考えれば、考えれるほど商品選びに迷ってしま…

お中元で消えもの(食べ物・飲み物)を贈る際の選び方テクニック

「夏と言えばビール」そう思って、誰にでもビールを送ってしまっていませんか?世の中には、健康上の理由でビールが飲めない人、ビールが好きではない人もいます。また、ビールが好きな人の場合、好きな銘柄が決まっていたりして、実はけっこう難しい贈り物…