プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

父の日にはサプライズムービーでお父さんも感動の涙間違いなし!

http://www.flickr.com/photos/48067004@N04/5051869663

photo by DiamondBack Truck Covers

プレゼントはその人のセンスが問われます。愛する人に思い出に残るプレゼントをあげたいとなると、なかなかアイデアが浮かばず困っている人も多いでしょう。

父の日という特別な日にとっておきのスペシャルなプレゼントでサプライズを与えられたら素敵ですよね。既成品でないその人だけの特別なプレゼントはサプライズ感もあり、かなりお薦めです。具体的に言うなら、オリジナルの動画メッセージです。

 

素人でもカンタンにムービー作成ができる時代に!!

昔は動画撮影や編集だけでもかなりのお金がかかり敷居も高いものでしたが、今ではパソコンやデジカムなどの進化によりかなり手軽になりました。「パソコンの知識がない」という人でも、動画作成代行という業者という手があります。

結婚式の余興ビデオなども請け負っていて、お手軽にオリジナル動画を作ってくれるので代行業者はかなり助かる存在です。パソコン操作が苦手な方はそういったサービスを利用するのも良いでしょう。

 

肝心の動画の中身が思い浮かばない・・・なんて考えてはいないでしょうか。大事な人、特に親へのメッセージは、変に凝るよりもストレートに伝えたほうが心に響きます。日々の生活の中で面と向かって言えない気持ちや、感謝の意。それらを伝えるチャンスでもあります。

 

また、思い出のアルバムの一枚でもあれば動画作成にはかなり役立ちます。写真は意外と見返す機会が少ないものです。撮ったきりでタンスに入れっぱなしという人も多いでしょう。動画とともにその人の人生の経過、時の流れを振り返り、友人や会社関係の人にも手伝ってもらってメッセージを加えるとより豪華な作品になります。

動画データがなくても大丈夫!

動画は少し気が引けるという人には、写真のスライドショーを収めた作品はどうでしょうか。スライドショー機能は最近のデジタル製品でも多く採用されていて、パソコンだけでなくゲーム機でも再生できる機能があります。膨大な枚数の写真を一枚のDVDとして焼いたり、今までにあるものを使って心に残るプレゼントを作ることができます。