プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

失敗を恐れずに!サプライズは勇気とアイデア、そして勢いで!

f:id:binboo:20100903031650j:plain

 

テレビでよく放送されている世界のびっくり・ハプニング映像で、プロポーズの前ふりなんて見ているとすごーく面白いですよね。この頃はフラッシュモブがブームですね。

 

ショッピングモールなどで周りの人達が一斉に踊りだし、歌いだし、プロポーズを成功させる。あんなことされたら、「ノー」と答える人はそういないでしょう。

(でも、ごくたまに悲惨な結果に終わることも・・・それはそれでハプニング映像としてはとっても面白い!)

 

 

若かったらやってみたいです、相手をびっくりさせ、喜ばせるサプライズ。やるからには失敗を恐れてはいけません。勇気をもって、体も張ってやりましょう。失敗しても人生の経験のうち。そこからまたやり直せます。

 

これから紹介するのはテレビ番組で放送されていたものなので知っている方もいると思いますが、誰が見ても忘れられないサプライズなので勇気のある方は真似してみてはいかがでしょうか。

 

とあるビルの屋上。誕生日を迎えるガールフレンドと友人たちが集まっている。仕掛け人の男性がわざと屋上のわきぎりぎりのところに立ち、皆を注目させる。ガールフレンドを近くに来させ、皆が注目する中「誕生日おめでとう」とキスをする。

 

「そして、もう一つ。君に渡すものがある。」そう言った後、仕掛け人の男性が友人の投げるきらめくエンゲージリングを受け取ろうとして・・・失敗!!なんとガールフレンドの目の前で仕掛け人の男性がビルから転落してしまう。

 

突如、悲劇が訪れて泣き崩れるガールフレンド。  が、しかし!仕掛け人の彼氏、しっかり手にエンゲージリングを持ってビルの外側を這い上がってくる。「結婚してくれる?」気が動転している彼女に追い打ちをかけるようなサプライズ。

 

この彼女、もちろん答えは「イエス!」でした。

 

あそこまでやるか~?と思うけど、ユニークだし、命がけ。泣くほど彼女を喜ばせることができたら(この場合、心配させすぎた?)男としては嬉しいのでは?

 

ただ、あまり心臓に悪いことはしないでください・・・