プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

父の日のサプライズプレゼントは、パンダと?【読者投稿】

f:id:binboo:20050610160231j:plain

【読者Wakaさんからの投稿】

私は、お父さんの父の日のプレゼントに、おとうさんと、お母さんの、思い出の新婚旅行へいった、和歌山の白浜に招待しようと、思っています。旅館は、老舗のむさしです。

 

お父さんの姉が、上に4人いるのですが、そのうちの一人が、税務署の、職員していたので、そのときにもらった、旅行券で行けと言われていったそうです。お母さんは、今になって、腹が立つといっていました。

 

11月ですので、オフシーズンです。九州だたら暖かくて良かったのにとこぼしています。4泊5日の予定で行ったのですが、おばあちゃんの具合が悪くなったといって、一日切り上げたそうです。

 

今は昔と違い、白浜アドベンチャーワールドで、いるかのショーとか、パンダも見れます。お父さんたちのころは、アドベンチャーランドなんか無かったので、犬を飼っていて、動物好きのお父さんは、実際にライオンの赤ちゃんを抱っこして、写真を撮ったり、お父さんだけ、パンダを生で、見たことが無いので、喜ぶと思います。パンダラブという施設ができていて、パンダを間近で見れるみたいで、ついていく私も、わくわくしています。

 

私は、イルカのショーで、手を挙げて、はい!はあい!と言って、前に出て、手伝ってくれるお友達いないかなと言うのを、20歳で友達と言ったとき、勇気が出なくて、手を挙げれなかったので、36歳のとき、今の主人と一緒にデートしたとき、年甲斐も無く、ピンクの服を着たお姉さんどうぞ~。と、壇上に上がり、イルカと触れ合って、写真も撮って記念にもらいました。

 

今度は、父の日ということで、私は、また、当ててもらおうと、ポップを作って、お父さんに壇上に上がってもらい体験しいてもらおうと思っています。なかなか、恥ずかしがり家のいお父さんなので、もし、当たれば、いい記念になると思っています。

 

アドベンチャーワールドは園内の無料のバスがあるので、それに乗って猛獣ゾーンを行くのが毎回楽しみです。今度はお父さんががその気になれば、キリンにエサを上げてくれたら、うれしいです。