プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

私ならコレを贈る!出産祝い4つの新提案!

f:id:binboo:20140524125223j:plain

 

出産って人生の中で一番頑張った、と思えることだと思います。

そういう時にいただいたプレゼント、それも思いがけなかったものだと一生忘れられないですね。

 

そこでこれから出産した人にあげたいなと思うものをいくつかチョイスしてみました。

 

1、スタジオ撮影券

デジカメが主流とはいえ、ここぞ、という時には、やっぱり立派な写真を撮っておきたいですよね。そこで、スタジオ撮影と4つ切写真のプレゼントはどうでしょう。大き目のショッピングモールなどにあるスタジオでの撮影です。衣装などもたくさんなので便利です。余裕があれば、おじいちゃんおばあちゃん用にL版などあげるのも気が利いています。

 

2、絵本の配本

若いころから本が好きな新しいママとあかちゃんのために絵本のプレゼントです。私も、取り寄せしていたのですが、年齢に合わせた本を送ってくれて、自分では決して選ばないような本が子供の宝物になったりする様子をみると、自分がお金を払っていても毎月プレゼントのようなきもちで受け取っていました。

 

3、ル・クルーゼのベビー食器

結婚祝いにル・クルーゼの鍋をもらった人も多いのではないでしょうか?料理好きなママにはたまらないプレゼントですね。赤ちゃん用は、どれもかわいいっと言いたくなる本当にミルキーなパステルカラーで、見ているだけで優しい気持ちになれます。贈る側の気持ちが伝わるプレゼントです。

 

4、オーダーメイドリング

たまにピアスを買うショップで見つけたのですが、金で、好きな文字を10文字まで入れたリングを作ってくれます。彫る、ではなく、金がそのまま文字になっているのです。子供さんの名前を、こだわってつけた人には本当にたまらないプレゼントになると思います。私がもらったら、叫んでしまうかも。色もピンクゴールド、ゴールド、ホワイトゴールドから選べるのもうれしいです。

参考:http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/1063354/

 

贈る側が、相手のことを考えて考えて選んだ先にある驚きと喜び。その表情を見て、贈られた側よりも、贈った側が嬉しくなるような、そんなプレゼント選びをしていきたいものですね。