プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

出産祝いにバルーンやおむつケーキでおめでとうを伝えましょう

f:id:binboo:20100903003053j:plain

出産は人生の中でとっても幸せな時です。


出産したママも、そのパパも、赤ちゃんも、家族皆におめでとうを伝えたいものです。そんな幸せな時のお祝いとなる出産祝い、思い出に残るものをプレゼントしたいですよね。

 

そこで、サプライズ性もあってとても夢もある、そんな出産祝いをと思ったら、バルーンなどをプレゼントするのも素敵ではないかと思います。今は、バルーンに電報やメッセージをつけて送ることのできるサービスが沢山あります。

 

キラキラのハートや動物、おめでとうのメッセージがプリントされたバルーンなど
色々な型のものがありますし、透明のバルーンの中にかわいらしいキャラクターが入ったものや花束の形を象ったバルーンなどもあって、定番の花とはまた違った遊び心があっていいかと思います。

 

病室にサプライズでお届けしたら、きっと喜ばれること間違いなしだと思いますし、殺風景な病室が一気に華やいで、ママと赤ちゃんで初めてつむぐ時間に優しく楽しく華を添えてくれるのではないかと思います。

 

また、バルーンだけではちょっと物足りないなと思うようでしたら、バルーンはサプライズ用として、他にもう1品プレゼントを付けるのもいいのではないかと思います。


昨今の出産祝いの人気のプレゼントと言えば、おむつケーキがあります。こちらはおむつで何段ものケーキを象って、周りを赤ちゃんのおもちゃやグッズで飾り付けたとってもかわいらしいものです。

 

おむつはすぐに使う事ができるので、無駄が無く実用的ですし、ベビーグッズやおもちゃはまだ生まれたばかりの赤ちゃんのプレゼントとしてはいくつあっても嬉しいものです。見た目がかわいらしくて、飾っておいても楽しい気分になりますし、知らない方なら十分にサプライズにもなるかと思います。

 

バルーンとセットで出産祝いとして何も知らせず突然プレゼントしたらプレゼントされた側は驚く事でしょうし、きっと幸せな気持ちになってずっと忘れられないプレゼントとなることと思います。