プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

夢が『飛んであふれる』そんなあるものが大好きな友人への新築祝い【読者投稿】

f:id:binboo:20140606162800j:plain

【読者Anさんからの投稿】

 

幼稚園時代からの友人が、結婚してはや5年がたちました。
その間に子供も生まれ、新婚当時の狭いアパート暮らしもそろそろ限界だと話していました。


その後で、両親の援助を受けて新築の家を建てることになったと話をもらいました。
アパート暮らし時代には何度か遊びに行ったけど、家を建ててからはまだ行くことができていませんでした。


連絡はもらっていたけど、引越しの後って思ったより忙しいのを私は知っていたからなんです。

 

手続きに片付けにととにかく簡単なようで忙しいものなんですね。引越しの後って。 

なので、落ち着いた頃に改めて連絡をもらってから、新築祝いを兼ねて遊びに行こうかと思っていました。


でも、新築祝いを面白おかしいユーモアあふれるものにしたいと思い、自宅のカラーや雰囲気などだけを メールで聞いておき、遊びに行く前にサプライズプレゼントを贈っちゃおう!ともくろんでいました。


自宅は、シンプルな木目調&ホワイトカラーのリビングをはじめとした彼女夫婦らしい自宅だそうです。 二階建てだけど、一階ずつの天井が高くて吹き抜けもあり、日差しがたっぷり入る家なんだとか。


うらやましいわぁとつぶやきながらも、何か思い切ったプレゼントを考えなきゃと。
そこで、彼女が結婚式で、大量の風船に囲まれた挙式披露宴を挙げたのを思い出しました。


彼女と旦那さんの出会いが、なんと遊園地の着ぐるみを着て風船を売るバイトだったので、風船に縁がある二人なんです。


そこで、風船の中にその遊園地の入園チケットを入れて、小さなたくさんの風船と共に箱に入れて 箱をあけると、ぶわーっと風船が部屋に『飛んであふれる』というのをやりたくなりました。


よく、バルーンの中にぬいぐるみを入れてプレゼントをするのと同じイメージです。
ぬいぐるみのかわりに思い出の地の遊園地の家族分のチケットを入れて膨らましてもらい、リボンでたくさんの飾りつけ。


チケットが入った風船以外は、ヘリウムガスの風船でかわいらしくリボンが付いているので しばらくは部屋をふわふわと漂うようになってて、チケット入り風船はすぐにしぼんで中身を取り出せるようになってます。


また、自分の娘の誕生日祝いに、風船に入ったぬいぐるみをプレゼントとして、自宅にサプライズで届くようにしたことがあります。


風船関係のサプライズ贈り物は、老若男女問わずに人気ですよ。