プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

新築祝いには誰でも喜ぶ間違いのないモノをプレゼント!大量にドッカーンと!

f:id:binboo:20071031004746j:plain

自分のセンスに合わないものや、ダサい物、高級すぎるもの、使えないものってもらうと困ります。あげる方も喜んでもらえないとショックです。

 

確実に喜んでもらえて、かつ、使えるもの・・そう、消耗品が一番です。

では、数点おすすめを紹介します。

 


①トイレットペーパー三年分 

これは必ず使いますし、多ければ、ご近所におすそ分けも出来て迷惑がられません。でもいくらあっても困らないので自宅でずっと使ってくれると思います。プレゼント方法はトイレの入り口以外の三辺壁面に積み上げます。便器を取り囲む格好です。

天井近くまで積み上げると圧巻で、サプライズ度が増します。ドンキホーテなどで特売のトイレットペーパーを買いだめしましょう。きっちり積むことがポイントです。新居に訪れたら、なるべく早めに頃合いを見計らってトイレを拝借し積み上げましょう。

友人などと手を組んで、新居の主の気を逸らしている間に搬入するとよいです。「トイレの水が流れにくい」などと言って、主をトイレに招いて扉を開けてサプラ~イズ!です。


②ボックステイッシュ三年分 

特大の段ボールにみっちりボックステイッシュを詰めましょう。何かと聞かれたら(聞かれなくても)、デッカイ、クマのぬいぐるみにしちゃった、とか、40型テレビ、とか言っておきましょう。

何か段ボールの大きさに合っていて、豪華な物か絶対要らないものをあらかじめ予告しておくとサプライズ度が増します。ビリビリと段ボールを開けたらボックステイッシュが!しかも一つや二つじゃないし・・って全部テイッシュかい!(笑)ってなことになります。

大事なのは、本当に迷惑になるものではなく、きちんと使えるものにすることです。そして、きっちり、みっちり詰め込むことで、迫力がでますので、その作業は丁寧に行いましょう。新居なので、収納スペースはまだまだあるので、どっかーんと大量にプレゼントしても大丈夫です。そして、結構ありがたがられます。