プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

子供にサプライズを!いつもとはちょっと違う誕生日プレゼントの贈り方

f:id:binboo:20140708160502j:plain

 

子供への誕生日プレゼントを贈る時はどんなものをどんな風に贈れば良いのか頭を悩ませてしまいますよね。子供の喜ぶ姿が見たいという気持ちだけでなく、子供の心に残るようなプレゼントにしてあげたいという想いも大きいと思います。

 

本人に直接聞く事も勿論出来ますが、せっかくですからサプライズ性を込めたプレゼントの贈り方をしてみてはいかがでしょうか。今回はいつもとはちょっと違う子供への誕生日プレゼントの贈り方を紹介したいと思います。

 1、お出掛けをプレゼントとして贈る 

誕生日に贈るプレゼントは何も物である必要はありません。誕生日当日、もしくは誕生日前に時間が取れるのであれば、お出掛けのプランをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

前触れもなくお出掛けに連れて行ってあげる事は、子供にとっても嬉しびっくりのサプライズプレゼントになります。誕生日当日はチケットや宿泊券等をプレゼントして、後々に出掛けるというのでも良いと思います。小さい子供からある程度大きくなった子供まで喜ぶ事間違いなしのプランになるでしょう。

 

内容としては子供が日頃から行きたがっていた場所や、人気で中々取る事の出来ないチケットを早い段階で取っておく等、普段では絶対に行けない所へのお出掛けに子供は喜びます。遠出でなくても、普段は行かない少しオシャレなレストランを予約して、自宅ではなくレストランで誕生日のお祝いをしてあげるのも子供にとってはサプライズとなり、素敵な思い出になるでしょう。

 

2、宅配便を利用したギフトにドキドキ

誕生日はどんなプレゼントがあるんだろうと期待している子供にとって、サンタクロースのようにプレゼントを自宅まで届けて貰えるのは、手渡しでプレゼントを貰うよりもドキドキするものです。サンタクロースは出張してくれませんが、その代わりに利用したいのが宅配便です。宅配便屋さんでは夢がないと思いがちですが、プレゼントとはまるで無縁のような宅配便だからこそサプライズになるのです。

 

日時と時間帯を指定して、誕生日パーティーの頃合いを見て届くようにプレゼントを購入しておき、宛名は子供の名前にする事と、商品名は伏せるか関係のない名前にして貰いましょう。子供は自分の名前宛てに荷物が届いたとなれば一体なんだろうと、それはそれはドキドキしながら段ボールを開封するでしょう。

 

段ボールの中には更にラッピングされた物が入っている状態はまるで箱のなかにまた箱が入っていたかのように、じれったさと期待でいっぱいになるはずです。子供の宅配便が来る度に何が届いたかな?という期待を誕生日にも是非利用してみて下さい。

 

いつもとはちょっと違うプレゼントを子供に贈ってみたい、そんな方はこれらの方法を是非試してみて下さい。きっと子供の満面の笑みを見る事が出来るはずです。