プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

不妊治療の結果、授かった赤ちゃんが生まれたご夫婦への出産祝い【読者からの投稿】

f:id:binboo:20100903003101j:plain

【読者おおまいがとさんからの投稿】

 

出産した人が、妹の友人で、妹は、あっと驚くような出産祝いを考えていました。そこのご夫婦は、不妊治療の末、やっと授かった女の子です。彼女は、現金10万円分渡そうかと言っていました。自分だったら、それが一番売れしいところです。

 

でも、後に残るものを、もう、2人目を作る予定はなさそうでしたので、あんまり高価なベビー服をあげてもと、まよっていましが、 、結局、妹の友人の好きなフェイラーか、自分の好きなファミリアかで、迷っているようでした。

 

フェイラーは、ドイツ製のシェニール織りの、高価なハンカチとか、バッグとか、めがねケース、スリッパもうっています。子供用にデイデイと言う熊さんの柄のもありますし、てんとう虫や、お花のついた、ハイジというシリーズもあります。姉の助言としては、

 

たしかに、ファミリアは、皇室御用達で、われわれ姉妹も着て育ちました。ファミリアは、大きくなっても子供服があるけど、フェイラーは、赤ちゃんグッズしか無いので、フェイラーにしたらどうかなと、妹に耳打ちしました。

 

それで、フェイラーを買いにデパートへ行きました。知り合いが、デパートで、働いているので、10%引きの(社員販売価格)に、社員さんだけが、どこでも通用する、10%引き券を借りて、20%引きです。それで、店に無い商品は、カタログで、注文して、おとりよせしてもらいました。

 

まず、目が行ったのは、ベビーエプロン2枚&ハンカチセット ピンク5250円です。ハイジの柄の涎掛けが、2枚と、ピンクのハイジのハンカチセットです。器用な妹は、ほかの子とかぶら無いように、ラッピングを解いて、ハンカチと涎掛けのふちに、レース編みをして、いました。

 

それと、次にはTシャツスーツ&ハンカチセット、 ピンクです。お値段10500円なりです。それにベビーカーに、載せたときに赤ちゃんをつつむおくるみ、これは、自分もバスタオルとして、愛用していますが、デイデイのが、無かったので、プティバス(おくるみ) ピンク13650円のギフトを用意しました。妊活をを終えて、ホットした、新米ママは、妹のレース編みにに感激していました。