プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

日頃の感謝を込めて!敬老の日に贈りたいプレゼント5選

元気で長生きしてほしいおじいちゃんおばあちゃん、敬老の日にはとびきり素敵なプレゼントを贈って、喜ぶ顔が見たいものですね。

 

f:id:binboo:20150920224616j:plain

人生の大先輩である、おじいちゃんおばあちゃんがプレゼントされて喜ぶものは何でしょうか?敬老の日に贈って喜ばれるプレゼントと渡し方の演出方法をご紹介します。

 

 

1、ルームウエア・パジャマ

 

家の中で過ごす時間の長いおじいちゃんおばあちゃんに、着心地のよいルームウエアは喜ばれます。肌触りが良く通気性のよい綿素材がおすすめです。家事や軽作業時に、引っかかったりして邪魔にならないシンプルなデザインの物を選ぶと良いでしょう。

 

2、血圧計・体脂肪率計


いつまでも元気でいてほしいおじいちゃんおばあちゃんには、自宅で簡単に測れる血圧計や体脂肪率計などの健康グッズを贈り、気持ちを伝えてはいかがでしょう。最初は一緒に測って、使い方を教えてあげるといいですね。

 

3、メガネ・ルーペ

 

ついつい、どこに置いたのか忘れてしまう事も多いメガネやルーペは、予備があると便利なものです。目の悪いおじいちゃんおばあちゃんに喜ばれるプレゼントです。

 

4、食事会・旅行

  

家族と一緒に楽しく過ごす時間は、おじいちゃんおばあちゃんにとって何よりうれしいものです。ちょっとリッチな個室のあるレストランでの食事や一泊二日くらいの家族旅行を計画してみてはいかがでしょう。おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、家族皆のいい想い出になりますよ。

 

5、すべてのプレゼントにはメッセージを添えて

 

 おじいちゃんおばあちゃんが一番喜ぶのは、敬老の日を祝ってくれる家族の温かい気持ちです。日頃言えない感謝の気持ち、長生きしてほしい思いを言葉にしてプレゼントに添えてみてください。親しい間柄にこそ、言葉掛けは大切なものです。 


遠くに暮らしていても一緒に住んでいても、おじいちゃんおばあちゃんは大切な家族ですよね。そんな敬愛の念のこもったプレゼントなら、きっと喜んでくれるでしょう。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、素敵な敬老の日が過ごせるといいですね。