プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

結婚式のサプライズプレゼントやサプライズ演出についてのアイデア

f:id:binboo:20151209173626j:plain

結婚は、長い人生で、大きなイベントです。 そして結婚式は、女性だとすると、それこそ最大のイベントです。 一生に一度の晴れの舞台。 ウエディングドレスを手作りするサプライズはいかがでしょうか。

ウエディングドレスといえば、女性なら誰でも夢見る、大事なものです。 そのドレスを、例えば友人や家族が手分けして、数ヶ月をかけて手作りされたらどうでしょうか。
こんなに幸せなドレスをきた花嫁は他にいないのではないかと思います。

 

もしウエディングドレスが難しすぎるようなら、ベールなどの小物でも構わないと思います。 あるいは、パーティー会場を装う、お花の飾りやブーケでも素敵です。

一生に一度の晴れの舞台で、大事な人たちが、自分たちのために手作りしたものを身につけられるのは、本当に祝福を受けている、と感じてもらえるのではないかと思います。

また、例えば新婦が大好きな思い出の曲が、一つや二つあるでしょう。 その曲を友人や家族で、演奏して歌うのはいかがでしょうか。 ハンドベルなど、みんなで演奏したら、かなり幻想的で感動してもらえると思います。

あるいは、新郎にサプライズをしたいと持ちかけて、新婦に内緒で協力してもらい、新郎にも加わってもらっての演奏になると、更に喜びが増すと思います。 家族ぐるみでのつきあいなどができる関係の友人がいれば、新郎新婦のご両親に、協力してもらい加わってもらえたら、もう最高です。

これは難しいかもしれませんが、本来式に出席できないはずの人を装って、サプライズ出席などはどうでしょうか。 大事な友人がやむを得ず欠席者しなければないないことにして、サプライズで出席するとか。

あと、費用はかさみますが、好きなアーティストの形を、招いて、二人のためだけにうたってもらえたら、一生忘れられない思い出になると思います。

とにかく、自分たちの結婚式で、みなさんを招待している、という立場を忘れてしまうような、会場のみんなで、結婚式をしている気持ちにさせるような演出ができたらいいのではないでしょうか。