プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

こんなことされたらとても嬉しい、結婚祝いのサプライズ

f:id:binboo:20151209173920j:plain

今回、紹介するサプライズは結婚祝いのサプライズです。

結婚というのはほとんどの方がとても特別な体験になるため、人によっては一生に一回ということになるため、もし、なにかサプライズをした際には一生記憶に残るものになります。

そのため、しっかりとしたサプライズにしてあげたら、サプライズをされた方はとても喜ぶと思います。そのため今回は心に残るようなサプライズを紹介したいと思います。サプライズをする人は、友人の結婚を祝う方でもいいですが、新郎や新婦の方がパートナーに送ってもかまわないものです。

 

人は結婚するまでには、いろいろな人と関わってきましたが、年を経つにつれ恩師や小学校、中学校の友達の友人との関係は希薄になっていきます。しかし、そのぶん昔からの友人からの連絡とは嬉しいものです。

今回はそんな昔の人からのメッセージを集めてサプライズであげるものです。あげる場所としては結婚式の余興や二次会でも構いません。学生時代の親友何人かやお世話になった人からは動画での結婚おめでとうなどの、メッセージです。

それ以外の人は写真に一言メッセージを書いてもらい、それをたくさん集めることです。これを結婚祝いのサプライズでやられたらとても嬉しいと思います。

実際に、どのようにしてそのようなメッセージを集めるのかというと、もし、サプライズをする友人の共通の友人などがいる場合は、その人からいろいろ教えてもら方法があります。

しかし、現実のつながりがない場合は、SNSを利用しましょう。その友人のSNSから各学生時代の友人にしっかりと今回のサプライズの主旨のメッセージを送って、協力してもらうようにしましょう。

この時に相手の親友に協力してもらうのが一番ですが、それを一発で当てるのはなかなか困難のため、まずはサプライズをする友人に会い昔の話をします。その時に、自分の各学生時代の一番仲いい人の話をして写真をみせたりします。その時にさりげなく、相手の仲のよかった友人の情報を聞きます。これを頼りにSNSを駆使して探すととてもスムーズにいきます。

そして、みなさんからのメッセージを集めたらあとは結婚祝いのサプライズをするだけです。きっと一生忘れられないサプライズになることだと思います。