プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

今年こそ彼に印象づけたい!インパクト大のバレンタインプレゼント

f:id:binboo:20160204115402j:plain

毎年やってくる2月14日のバレンタインデー。女性にとっては年に一度好きな相手に思いを伝える大切な日ですね。

近年では意中の男性だけでなく親しい友人や家族にあげるなど、チョコレートやサプライズプレゼントを贈る相手が幅広くなっているようですが、それでも特別な日であることに変わりはありません。この日のために準備している人も多い事でしょう。今回はバレンタインの限定チョコレートや香水についてご紹介します!

 

◆一目見ただけで印象に残るブルーチョコレート

チョコレートと言えばカカオの茶色を連想する人に、画期的な商品が現れました!一目見た時に本当にチョコレートなの?と驚く人がいるかもしれませんが、Quernonsというメーカーのブルーチョコレートです。この製品は商品名の通りきれいなブルーですが、味も保証済みの銘菓です。

1966年からフランスはロワール地方のアンジェという小さな町のお菓子屋さんで作り続けていて、国際菓子店でブルーリボン賞を受賞したほど。「Quernons」のスタッフの証言によると、ブルーチョコレートでコーティングしたナッツ入りキャラメルヌガーは甘みを抑えていて食感がカリッとしているので、一つ食べると病みつきになる美味しさ。すぐに手を伸ばしたくなる味だそうです。チョコレートの色をブルーにしたのはロワール地方のスレート屋根瓦の原料の岩が青とグレーの中間色だったので、屋根瓦をイメージしたからだとか。

さらに、パッケージもブルーなのでバレンタインデーに贈った相手の印象に残るのは間違いありません。人気商品なのでパリの店で入手するには難しくお取り寄せ扱いになるそうですが、9個入りで2,259円から販売していますので、去年と違うバレンタインデーにしたい人におすすめ。在庫の状況によっては1週間かかる場合があるので、欲しい人は早めに予約を入れておきましょう。

http://pariswave.com/tokushu.php?id=336

◆チョコレートの香りの香水

チョコレートの香りって、バニラの香りと同じように何度かいでみても良いものですよね。あの香りが香水で再現されるのです!自分でも香りを楽しめて、バレンタインデーに彼に会う時にもつけていったら、気分が盛り上がる事でしょう。

基本はチョコレートの香りですが、ヨモギやバニラ、ストロベリーやアーモンドなど色々な香りを配合してあるので、彼の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

チョコチップクッキーなどの女の子らしい香りから、コーヒーとカカオの大人っぽいチョコレートの香りまで揃っているので、彼にプレゼントするチョコレートと同じ種類の香りをコーディネートしてみても良いのではないでしょうか。

甘いチョコレートの香りが二人の距離をグッと縮めてくれるうえ、親しくなるきっかけになるかもしれませんよ。チョコレートの香りの香水は、バレンタインということもあって人気があるので、すぐに売り切れるものもあります。興味がある人は早めに注文して、今年のバレンタインを楽しい日にしましょう。

kousuijyouhou.blog.fc2.com