プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

バレンタインデーは相手の好みをよく考えたプレゼントを選びましょう

f:id:binboo:20160204115523j:plain

バレンタインデーのプレゼントというものは、サプライズの要素が大きいほうが喜ばれます。バレンタインデーに向けたスイーツなどの商品は多くみられます。数多くの商品の中で、相手の心にグッとくるような商品を選ぶといいのです。

そして、そのためには、贈る相手の好みなどをよく考えるといいでしょう。そうすれば、バレンタインデーのサプライズとして喜ばれるようになるのです。

 

お酒好きの人にはたまらないチョコレート

さて、男性には、お酒が好きだという人は多いと思われます。そして、お酒入りのチョコレートというものも、昔からあります。お酒入りのチョコレートといえば、ウイスキーボンボンなどがなじみがあると思われます。

しかし、今では、焼酎入りのチョコレートなどもバレンタイン向けに売られています。お酒が好きな男性には、このようなものも喜ばれると思われます。今までに見られなかったようなものならば、サプライズとなると考えられます。

いわゆるマニアという人に向けたサプライズ

このごろは、バレンタイン向けのチョコレートといっても、ちょっと変わったものが出始めています。工具の形のチョコレートとか、タイヤの形のチョコレートといったものです。

こういったものは、いわゆるカーマニアとかいわれるような男性に向いていると思われます。その他にも、変わった形のチョコレートは、いろいろと発売されています。相手の趣味などに合わせて、あっと驚くようなものを選ぶといいでしょう。

義理チョコでも個性を発揮したいです

職場などで義理チョコを配るという人もいると考えられます。義理チョコというものは、たくさんもらうことが多いので、いったい誰にもらったものか、わからなくなってしまうことも多いと考えられます。

そんな意味でも、義理チョコこそ、個性を発揮できるものを選ぶといいでしょう。わざわざ義理とかかれたようなチョコレートも売られています。また、パッケージがユーモアに富んでいるものもあります。こういったものを義理チョコに選べば、サプライズとなるでしょう。

チョコレートプラスアルファが大切です

バレンタインといえば、チョコレートというイメージは定着しています。しかし、チョコレートにもう一つ添えることで、気持ちの伝わり方が変わってくるといえます。相手の好みや生活などを考えて、喜ばれそうなものを添えるようにするといいでしょう。また、その時には、ラッピングなどに気を配ることも大切です。

バレンタインというものも、大切なイベントです。そして、ラッピングの雰囲気によって、受け取る方でも気持ちが変わってきます。贈る相手というのも、恋人であったり、夫であったり、人によっていろいろだと考えられます。

また、年齢も様々だと思われます。チョコレートはバレンタインの定番です。このチョコレートに何をプラスするのかをよく考えるといいでしょう。そして、ラッピングなども、相手によって、工夫を凝らすようにするといいでしょう。