プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

マンネリ化しているバレンタインを脱却する方法とは

f:id:binboo:20160204120106j:plain

バレンタインになったら女性は好きな人に喜んでもらおうと一生懸命頑張るのではないでしょうか。

初めて告白する場合は、手作りチョコを渡して思いを伝えるのでいいですが、長年付き合っている彼氏や結婚して長い夫婦は毎年の事でマンネリ化している場合は多いですし、毎年同じで夫や彼氏から「またか」という雰囲気になっている人はいるのではないでしょうか。

そこで、今年は夫や彼氏から「すごい」と思われるようなバレンタインを渡しマンネリを脱却しましょう。そこで、今までと違った渡し方を紹介します。

 

●カバンに忍ばせておく

簡単にサプライズして驚かす方法は仕事のカバンなどに忍ばせておきましょう。出来れば「今年はないよ」という雰囲気をかもし出しておくと驚いてくれます。そしてチョコだけでなく、メッセージなども添えると相手も嬉しいので一言でいいので感謝の気持ちを書いておきましょう。注意点はあまり大きいチョコだとばれるので程よいサイズのものにしておきましょう。

●たまにはプレゼントもつけて

毎年チョコをあげる人はいるのではないでしょうか。しかし、たまには何か夫や彼氏が喜ぶプレゼントを一緒にあげるのもサプライズになるし、マンネリもふせげます。高いものでなくていいので、ネクタイやハンカチ、キーケース、財布など彼氏や夫が喜んでもらえるものをあらかじめ調べておくと良いです。

●チョコ以外に料理で喜ばせる

例えば、チョコだけでなくどこかにご飯を食べに行くといのも良いです。毎年チョコだけでなく今年は外食をしてみてはいかがですか。もし、そんなお金と時間がなければバレンタインの日だけは夫や彼氏の大好物を作って食べるというのでも良いです。好きなご飯は男性は喜ぶので食事でサプライズしてみるのも良いです。

●予算がある場合

予算がある場合は今年は高級チョコレートでも良いです。どこかの有名なケーキ屋さんのチョコレートを買ってきて渡すのもマンネリ感が出なくて良いです。もし、相手がチョコレートが苦手な人は、高級なワインや日本酒でもいいですので、いつもよりお金をかけているという高級感を出すと特別感がでます。

このようにサプライズ感をだしたり特別感を出すのはお金がなくても出来る事がたくさんあります。長年の付き合いだとどいうしても毎年同じようなチョコで同じようなシュチュエーションになりがちです。ですのでたまにはいつもと違う事をすると彼氏や夫も喜ぶのではないでしょうか。

また、お金がかけられるならチョコ以外にプレゼントを渡したり、食事をするのも喜びます。たまには、外食などをして外に出てみるのも手です。やはり、サプライズ感を出すにはいつもと同じような事はやめることが秘訣なのでちょっとした事でもいいので変えてみましょう。

そして、夫や彼氏が喜んでいる姿をみるのも嬉しいものです。バレンタインがマンネリ化している人や、手抜きになっている人は、是非これらの事を参考にしてみると良いです。