プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

子どもだって嬉しいサプライズプレゼントのアイデア

f:id:binboo:20151122152553j:plain

 

最近よく恋人同士で誕生日やクリスマスなどのイベント時にサプライズするのを見かけます。プロポーズをするときなども、思い切ったサプライズ演出をする人が増えていますよね。

でも、自分の用意するサプライズを一番喜んでくれるのは、何と言っても純粋な子どもたちです。子どもたちはプレゼントをもらうだけでも大興奮して、キャーキャーとはしゃいでくれます。

 親としてもそんな嬉しそうにする子どもの顔を見たくてついつい高い物をかってしまったり、数を買いすぎてしまったりすることもあるのではないでしょうか。これにサプライズ性をプラスすると、さらに嬉しさが倍増し、忘れられない思い出になること間違いなしです。

今回は子どもへの誕生日プレゼントのアイデアをいくつか提案したいと思います。不景気ですから、なかなかプレゼントにお金をかけられない家庭でも、サプライズでプラスアルファの演出をすることによって、子どもたちの喜びも倍増します。

1.宝探し風プレゼント作戦

部屋のどこかに子どもへの誕生日プレゼントをかくしておき、紙に書いたヒントをたどらせて、最終的にそのプレゼントが置いてあるところにたどりつくようにします。近所の子どもたちを集めて誕生日会をする時にもこれは盛り上がりますよ。わくわく感が増して、とても楽しめると思います。

2.しょぼいプレゼント作戦

本命のプレゼントは後にとっておき、まず最初に子どもにしょぼいプレゼントを誕生日プレゼントとして渡します。それこそ駄菓子やおまけのプレゼントでもいいと思います。そして、がっかりしたところで、「実は・・・」と本命のプレゼントを取り出して渡します。この高低差がびっくりサプライズになりますね。

いかがですか?親子でも子どもたちの誕生日会でも楽しくできるアイデアだと思います。

最近はやっているアニメや映画のキャラクターでキャラ弁風に料理をしてもすばらしいプレゼントになると思いますし、楽しい誕生日の思い出を作って上げることが一番のプレゼントだと思います。