プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日プレゼントで迷ったら手作り&サプライズ演出をしましょう!

普段から家族のために一生懸命にお仕事に頑張っている世の中の父親達ですが、そんなお父さん達のために毎年父の日にプレゼントを用意しているという方も多いといわれています。 世のお父さん達に日ごろの感謝の意味をこめたプレゼントを用意するのに最高なア…

父の日の贈り物に定番のネクタイではなく「ネクタイ掛け」をプレゼントしてみよう!

父の日だからこそ お母さんではなく、あまりお父さんに対してプレゼントしたりお誕生日やイベント事でお祝いをしたことが少ない方にとって、父の日は意外とプレゼントしやすいのかもしれません。 特に感謝の言葉を述べなくても、プレゼントさえすれば父の日…

父の日に手作りプレゼントできるおすすめアイテムを3つご紹介します

父の日のプレンゼトは決まりましたか?母の日ほどには盛り上がらないとはいえ、やっぱりお父さんにもしっかり日頃の感謝を伝えて、なにか贈りたいですよね。 そこで手作りのプレンゼトのご提案を3つほどさせていただきます。 よかったら参考にしてみてくださ…

父の日のプレゼントに家族総出で手作りパーティーで大盛り上がり!

手作りのプレゼントって難しいと思うのです。 貰う方に気を使わせるようなことになってもお互いに良くないです。 一番喜んでくれるのは、お孫さんからの手紙とか似顔絵のプレゼントだと思います。 でも、そんな普通の手作り感では父の日に驚かせるのは難しい…

手作りに勝るものなし!記憶に残る父の日にしよう!

もうすぐ父の日ですね。 母の日の方がおうちでのお祝いが大きくて父の日はちょっとさみしいことになっていませんか。または父の日自体ないことになっていたり・・・。 男性は嬉しさを表現するのが気恥しかったり苦手だったりもするので、ちょっとお祝いしが…

思い出に残る還暦祝いを演出するためのサプライズホテルプランとは!?

私達が健康で元気に生活できているのは、両親あってのものです。 還暦を迎える両親に対して、感謝の気持ちを形にして両親をビックリさせたいと思いませんか? ありきたりなプレゼントではなくて、思い出に残るような旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか…

結婚式披露宴で余興を頼まれたらこんなサプライズでビックリさせてみては?

結婚式・披露宴は、招待できる人数も限られており、この人に声をかけたらこの人にもかけなくては行けない…などと、自分の嬉しい報告をしたいのに、なかなか全員にすることはできません。 そこでできるサプライズは、まず披露宴で余興を頼まれている場合です…

「こんなサプライズはじめて!」と言わせちゃう結婚祝いと結婚式演出

結婚は、長い人生で、大きなイベントです。 そして結婚式は、女性だとすると、それこそ最大のイベントです。 一生に一度の晴れの舞台。 ウエディングドレスを手作りするサプライズはいかがでしょうか。 ウエディングドレスといえば、女性なら誰でも夢見る、…

新築祝いには誰でも喜ぶ間違いのないモノをプレゼント!大量にドッカーンと!

自分のセンスに合わないものや、ダサい物、高級すぎるもの、使えないものってもらうと困ります。あげる方も喜んでもらえないとショックです。 確実に喜んでもらえて、かつ、使えるもの・・そう、消耗品が一番です。 では、数点おすすめを紹介します。

夢が『飛んであふれる』そんなあるものが大好きな友人への新築祝い【読者投稿】

【読者Anさんからの投稿】 幼稚園時代からの友人が、結婚してはや5年がたちました。 その間に子供も生まれ、新婚当時の狭いアパート暮らしもそろそろ限界だと話していました。 その後で、両親の援助を受けて新築の家を建てることになったと話をもらいました…