プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

子供の誕生日プレゼント、喜ばれるものと渡し方とは?

f:id:binboo:20151122153303j:plain

子供にとって誕生日はお待ちかねのイベントのひとつです。

親からすれば「サプライズプレゼントを演出してあげたい」と思うでしょうが、何しろまだ生まれてから誕生日の回数が少ないので、本人は決してマンネリ感は持っていません。

 上手く定番の誕生日と組み合わせた方法で、プレゼントを渡してあげましょう。

基本は家族パーティーで

子供にとって誕生日とは「ケーキ」と「プレゼント」ですので、パーティーは外せません。

一般的なのが家族での誕生日パーティーですが、おじいちゃんとおばあちゃんや親しい親戚を呼んだ方が思い出に残ります。

ゲストが多くなればそれだけプレゼントにも期待がかかるもので、パパママからのプレゼントは別の方法が良いかもしれません。

子供には封に入った手紙を渡します。

「お誕生日おめでとう、お祝いに遊園地へ招待します。」

これだけで子供は喜ぶことでしょう。

パーティーの日とは別に、週末に遊園地へ連れて行ってあげましょう。

子供が喜ぶプレゼントとして

小学生以上の子供へのプレゼントは、なるべく本人の希望に沿ったものを渡してあげたいものです。

誕生日パーティーで渡してあげた方がサプライズ性はありますが、本当に欲しいモノを探して家族でショップへ出かける、というのもワクワク感があります。

最近の子供の欲しいモノはやはり「ゲーム」、本体とソフトどちらもです。

家電量販店などに子供を連れていき、どれが欲しいか、どんな使い方をするのか予め見せておくと良いでしょう。

男の子ならばスポーツ用品というのも良いですね。

グローブとボール、サッカーボール、バスケットボールは持っていて損はありません。

女の子はカールズブランドの洋服やアクセサリーが良いでしょう。

靴・バッグまでトータルコーディネイトで購入してあげるのがポイントです。

きちんと選ぶことができたら、あとは誕生日までのお楽しみとしてパパママが預かります。

サプライズ性がないと思われますが、意外と子供は楽しみにしていて、誕生日当日まで親の言うことをよく聞いてくれるものです。