プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

オーダーメイドカーテンでサプライズ誕生日プレゼント

f:id:binboo:20140710224840j:plain

オーダーメイドの商品は特別感があり、最近の流行りにもなっています。特にオーダーカーテンは綺麗でデザインもよく、カータンという模様替えにピッタリな商品は親しい人への誕生日のサプライズプレゼントにも向いています。

 

カーテンサイズは意外と種類が多く、きちんとサイズを下調べしておく必要性が生じます。特に縦幅は重要で、長すぎると引きずるような形になってしまい不格好ですので注意しましょう。選ぶ際にはなるべくプレゼントする人のセンスを意識し、聞けるなら隙なカラーも把握しておくことが肝心です。実際にデザインも種類豊富に選択できます。

 

素材綿でのこだわりの重要です。最近のカーテンの重要な性能として、遮光性という面が挙げられます。遮光性はもちろん高いほどに値も張りますが、プレゼントですのでなるべく品質の良い物を選びましょう。また、防寒や燃えにくい素材のカーテンも人気で、デザイン面だけではないカーテンの世界の奥深さが分かると思います。素材の確かなカーテンは長持ちもしやすく、丸洗いできるような素材であれば清潔感も保てます。

 

家族や恋人など、部屋の下見が可能ならばオーダーカーテン業者に見てもらうことも非常にお勧めです。1センチ単位の計測でしっかりと部屋に合うようなカーテンを作ってくれます。一般的なホームセンターや百貨店ではセンチ単位のカーテンオーダーは難しいため、その部分に関してオーダーカーテンを利用する価値があるのです。アフターケアも万全で、業者によっては部屋のインテリアに合う色を提案してくれます。

 

自分のセンスだけでなく客観的な意見を取り入れながら、素晴らしいサプライズを考えましょう。価格面だけではないカーテンの選択の幅広さを理解すると損のない買い物ができます。

 

カーテンは部屋の落ち着きを演出してくれるだけでなく、空気感や印象も豪華にしてくれます。オーダーカーテンで相手の心をしっかりと掴み、素敵なプレゼントにしましょう。