プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

2014-07-10から1日間の記事一覧

こどもへの誕生日のプレゼントは評価方式にしてみてはいかがでしょうか?

誕生日のプレゼントとゆうのはお正月のお年玉、クリスマスプレゼントに並び子供にとって非常に特別なものだと言えるでしょう。 特別なものだからこそ少し変わったユニークな渡し方はいかがでしょうか。小さいころはプレゼントは何もしなくてもただ貰えるもの…

お中元の由来は贈答品を贈る習慣とまったく関係ない?

今年もお中元の季節がやって来ました。スーパーや百貨店と言った商業施設では、お中元コーナーが設けられ、多くのお客さんがお中元を目当てに足を運びます。やはりお中元の相場と言えばビールや焼酎と言った酒類や醤油やサラダ油と言った料理に関するものが…

不妊治療の結果、授かった赤ちゃんが生まれたご夫婦への出産祝い【読者からの投稿】

【読者おおまいがとさんからの投稿】 出産した人が、妹の友人で、妹は、あっと驚くような出産祝いを考えていました。そこのご夫婦は、不妊治療の末、やっと授かった女の子です。彼女は、現金10万円分渡そうかと言っていました。自分だったら、それが一番売れ…

オーダーメイドカーテンでサプライズ誕生日プレゼント

オーダーメイドの商品は特別感があり、最近の流行りにもなっています。特にオーダーカーテンは綺麗でデザインもよく、カータンという模様替えにピッタリな商品は親しい人への誕生日のサプライズプレゼントにも向いています。 カーテンサイズは意外と種類が多…