プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

敬老の日に本当に喜んでもらえるプレゼントベスト3

f:id:binboo:20040510135551j:plain

 

敬老の日は普段なかなかしめせていない感謝の気持ちは示すチャンスです。自分の父母であったり、おじいちゃんおばあちゃんであったり対象は様々かと思いますが、どうせプレゼントするなら実際に喜ばれるようなプレゼントをしたいですよね。


そこで、敬老の日に失敗しない、本当に喜んでもらえるプレゼントベスト3を紹介いたします。

 


1【家族旅行】
家族での時間はかけがえのないものです。これをあげることで、感謝の気持ちを示せると同時に家族で過ごす時間をいかに大切に想っているか感じてもらえます。こういった気持ちがダイレクトに伝わるプレゼントは本当に喜んでもらえます。

2【家族で食事】
これも同じく家族での食事をプレゼントすることで、自分たちは家族なんだということを改めて伝えることが出来ます。すこしお酒をたしなめば今までいえなかったような感謝の気持ちがすっとでてきて、自然とより深くつたわるようになります。もらってもどうしたらよいかわからないというプレゼントも多いですが、気持ちというプレゼントはいつもらっても、また、いくつもらっても困らないものです。

3【手紙】
どうしても時間が取れない場合は、この手紙という方法も喜ばれています。孫や息子、娘からもらえる手紙というのは何よりもうれしいものです。普段口からは出ない言葉も筆をとおしてなら伝えられるかもしれません。また、手紙はずっととっておけるものなので、何かあった時、さみしい時読み返せるという利点もあります。それもあって本当に喜ばれるプレゼントです。実際に贈る際は受け取り主の好きなお菓子か何かと一緒に贈ることが望ましいでしょう。

以上、敬老の日に本当によろこばれるプレゼントトップ3でした。何かものをもらうよりも、家族の絆を感じる者をもらえる方が心にも残るし、一生消えない思い出になるからうれしいと思われるのでしょう。

 

今までの勤労の感謝はもちろん、頂いた愛へのお返しの意味もこめて、絆をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。