プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

敬老の日に、マッサージ機をあげるならココに注意!

f:id:binboo:20050331101409j:plain

敬老の日のプレゼントとしては、マッサージ器具や健康グッズ類などが間違いないかと思いますが、そういったものを選ぶ場合は、大きさはしっかり考慮しておいたほいが良いでしょう。
大きすぎると収納場所に困るからです。

散歩が好きな方であればフットマッサージ機がおすすめですが、
コンパクトなものがよければ、ぐるっと足に巻いてマジックテープでとめるようなタイプの物が使いやすくておすすめです。
ただ、ハイタイプの椅子に座ってくつろぐような方であれば、椅子下にすっぽりおさまる程度のサイズの普通のフットマッサージ機のほうが、力強く揉んでくれるので好まれるかもしれません。

 



手芸が好きな方であれば、ハンドマッサージ機がいいと思います。
近頃は、手を中に入れる袋形式になっている機械もあり、その手のものはかなり高機能で揉みごたえも良いようです。フットマッサージ系にくらべれば値段も手ごろですし、そんなに大きくないのでプレゼントとしても手ごろです。

ただ、どこにでもつかえる万能なマッサージ機がいいというのであれば、ブルブル震える棒状のものか、粘着テープを二箇所に張って電気マッサージをするものかどちらかになるかと思います。

棒状の方はわかりやすく、お値段も手ごろなものがありますが、重すぎたり邪魔だったりしますし、しっかり握って使わないと機械が暴れ気味になって体をいためてしまう可能性があるので、個人的には電気マッサージのほうがおすすめです。

価格はぴんきりですが、余りボタンがおおいと使いこなせるかどうか怪しいので、高機能かというよりは、操作系統が単純なものを選ぶといいと思います。
また、この手のものは、粘着部分のパットがある程度使うと駄目になり交換する事になるのですが、交換パットが結構高かったりするので、1回分くらいは交換パットもセットでプレゼントするとよろこばれるのではないでしょうか。
メーカー的にはやはりオムロンなどが良いと思います。