プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

還暦祝いにぴったりな旅行ギフトを贈って思い出話を聞かせてもらおう

f:id:binboo:20151204004945j:plain

還暦を迎える人にプレゼントをする時に、何が良いかと迷うことがあると思いますが、お勧めなのが旅行のプレゼントです。

還暦を迎えると特に男性は、仕事を引退するなどして、プライベートな時間ができます。

それまでゆっくり旅行など行けなかったという人もいるので、旅行をプレゼントされると嬉しいものなのです。

 

しかし旅行先などは、本人の好みもありますし、今までに行っていないところに行きたいなどの希望を持っている場合もあります。こちらが行先を決めてプレゼントをするよりも、本人が選べる形でプレゼントをする方が喜ばれます。

そしてその旅行を選べる形で贈れるのが、旅行のカタログギフトです。

旅行のカタログギフトは、何円のコースかを選んだら、その中から希望の旅行先を本人が選べるようになっているのです。

よく結婚式やお葬式の際にもらうカタログギフトが、旅行になっているバージョンのものです。

カタログギフトは2名の旅行になっていますので、大事な人との旅を楽しんでもらえることができます。

今まで支えてくれた配偶者だったり、子どもだったりと、還暦の区切りに旅行に行くと、素敵な思い出になると思います。

還暦祝いにもらった物の中で一番満足したものというデーターでも、旅行が一番になる程、人気のあるプレゼントです。

特に子どもから両親に向けて、還暦祝いに送るというケースが多いようです。

プレゼントされた旅行を楽しむというのは特別な気持ちになれます。

また還暦以降の人生も短くない場合が多いので、一つの区切りとして捉えて、その後の人生を新たな気持ちでスタートさせようという気持ちになれると思います。

温泉旅行などで日々の疲れを癒すといったプランは、多くの人に喜ばれると思います。

このような理由で、お勧めの旅行カタログギフトですが、還暦祝いを迷っているという人には、ぜひ検討してほしいと思うのです。

プレゼントした相手の旅行の思い出話を聞くと、プレゼントをした側も温かい気持ちになれます。