プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

結婚祝いに一生の思い出に残るこんなサプライズプレゼントはいかがでしょうか?

f:id:binboo:20151209173357j:plain

結婚祝いは基本的に、結婚式のお祝儀という形で渡すことが多いですが、仲のいいグループの友達や仲間へのお祝いですと、お祝儀だけでなく、別にプレゼントをあげたいものですよね。

人生でも大きなイベントである結婚ですので、やはり普通のプレゼントではなく、サプライズ性のあるものにして、一生の思い出になるようなものにするのがおすすめです。ではどんなプレゼントがよいでしょうか?

 

1.新婚旅行

これはもらって喜ぶかどうか差があるため、その夫婦の現状をしっかりと事前チェックする必要がありますが、はまればとても喜ばれるプレゼントです。最近、晩婚化と言われてもいますが、まだまだ20代前半の金銭状態が厳しいなかで結婚するカップルもいます。

そういうカップルのなかには、結婚式と新婚旅行と両方するのは、お金的に厳しいから、新婚旅行は我慢しようというカップルも多くいます。そんな二人に、グループの仲間同士でお金を集めて、旅行券をプレゼントしてはいかがでしょうか。

ただ渡すだけでなく、アルバムを作成して、アルバムの最後のページに張り付けておけば、サプライズ性もあり大盛り上がりすること間違いありません。

2.デジタルカレンダー

こちらは大人数が集まってお金を出しあわなくても渡せる、手軽なサプライズプレゼントです。デジタルカレンダーは一生使える便利なカレンダーですし、わざわざ自分で買う人も少ないため、新生活でもらって喜ばれること間違えありません。結婚のプレゼントで喜ばれるポイントは、実用性がある上に、デザインなども好みにあって使いやすいことです。

デジタルカレンダーは実用的な上に、デザインもそれほど奇抜なものはないので、普通に選べば外れはないでしょう。サプライズとして、こっそりと二人の結婚記念日をカレンダーに登録しておくということもできるので、おすすめです。

サプライズに気づいてもらえるまで、時間がかなりかかってしまいますが、気づいてもらえたとき、サプライズを受けた二人も仕掛けた方もほっこりとなる幸せなサプライズとなるでしょう。