プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

2014-07-03から1日間の記事一覧

お中元、贈り物には感謝の言葉も添えて

『お歳暮』に比べると、やや省略されがちな『お中元』ですが 日頃からお世話になっている両親や祖父母、上司や知人などに感謝の気持ちを形にして表す大切な習慣です。 最近は儀礼的な贈り物を控えたり、禁止したりするような傾向も見られたりしますが、 いつ…

夫の実家へのお中元はする?しない?

夫の実家へのお中元、やっている人とやっていない人がいて悩むと思います。気をつけなければいけないのは食料品です。 60代から80代の方は、好ききらいが以外と多いです。そして、こだわりもあります。果物や、生ものは賞味期限があって、食べきれないで…

【送り先別】失敗しないお中元選び

長年お中元を贈り慣れているベテランであっても毎年のお中元選びには頭を悩ますものです。 ましてや今年から送り始めます、というお中元ビギナーならなおのことですよね。 でもちょっとしたコツさえつかめば送り先から「あれまぁ・・・」と思われることはな…

お中元失敗の話から失敗しないためのヒントを学ぶ

お中元はいつも悩みどころです。特にお世話になった人にお礼の意味で送る場合は、役に立つものだったり、ただの挨拶で終わらないようなものを送りたいですよね。お中元に絶対の成功はありませんが、失敗にはある程度形があります。 多いのは、あれ欲しいと言…

お中元には普段はちょっと買えないようなこだわりグルメがおすすめです!

せっかくお世話になる人に心をこめて贈るものでもあるので、自分ではなかなか日常的に購入しにくい 人気グルメや単価の高いグルメをお中元には選ぶと素敵であったりします。 普通のどこでも購入なら嬉しできるものだと自分でも簡単に手に入るためありがたさ…