プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

父の日のプレゼントに家族総出で手作りパーティーで大盛り上がり!

f:id:binboo:20040308142012j:plain

手作りのプレゼントって難しいと思うのです。 貰う方に気を使わせるようなことになってもお互いに良くないです。 一番喜んでくれるのは、お孫さんからの手紙とか似顔絵のプレゼントだと思います。

 

でも、そんな普通の手作り感では父の日に驚かせるのは難しいです。 先ずは、お父さんに気付かれないように、LINEやメールで家族会議を開いて相談します。

  

甘いものが好きなお父さん向けに、手作りケーキでパーティー。 お店では買えないような3段ケーキをこっそり作ってデコレーションもイチゴやベリー系のフルーツで
豪華にして、チョコレートプレートでメッセージも添えます。 ケーキ以外にも、ちらし寿司やお父さんの好きなお酒なども用意しておくと喜びそうですね。

 

家でパーティーするのも良いですが、車でキャンプ場にみんなで行って、取れたて野菜で バーベキュー大会をしている時に、手作りケーキをサプライズで出しても喜ばれそうです。

 

みんなで、食べて飲んだ帰りは、温泉で1泊するのも良いですね。 温泉でお父さんの背中を流してあげて、お風呂から上がったら指圧をしてあげるのも良いと思います。

 

また、お裁縫が得意な方でしたら、お父さんに浴衣を縫ってあげると物凄くサプライズになるとおもいます。 手編みのサマーセーターでも良いと思いますが、時期的に暑くなるので普段浴衣を着ないお父さんでも、 日本人として浴衣を着て縁側でビールを飲む絵が浮かんで喜んでくれそうです。 手縫いの浴衣と一緒にお手紙も添えるとお父さんは感激のあまり涙すると思います。

 

陶芸でマグカップを手作りして、カップに家族からのメッセージを入れて送るのも良いと思います。 マグカップ以外で、御飯茶碗や、ビールジョッキを手作りしても良いと思います。

 

あくまでも気持ちが大事なので、あまり大げさにしてお父さん以外の家族だけが盛り上がっても 良くないので、お父さんの気持ちを尊重して家族みんなでお父さんの喜ぶ顔を見れるように良いプレゼントをしたいですね。