プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

父の日に手作りプレゼントできるおすすめアイテムを3つご紹介します

f:id:binboo:20140609112342j:plain

父の日のプレンゼトは決まりましたか?
母の日ほどには盛り上がらないとはいえ、やっぱりお父さんにもしっかり日頃の感謝を伝えて、なにか贈りたいですよね。

そこで手作りのプレンゼトのご提案を3つほどさせていただきます。

よかったら参考にしてみてください。

  

1.ベストを作る

父が喜ぶのは、1年中、着る事ができるノースリーブのベストです。 ちゃんちゃんこの袖無しというもので、フリースの上からでもTシャツの上からでも気軽に羽織れます。
いつも着る事ができるので、その作ってくれた人の心を常に感じる事ができます。

 

色は、父に合う色がよく、あまり派手すぎない色にします。 紺色やベージュ、チャコールやホワイトなどの色々な服に合わせる事ができるようなカラーを選ぶようにします。

 

素材は、1年中気軽に着れる綿素材がいいでしょう。 熱がこもらず、快適に着る事ができます。 洗いやすく、乾きやすいのも魅力です。

 

丈夫ですし、軽いという特徴もあります。 中に薄めの綿が入っていれば、より機能的です。 ちょっとした散歩や庭いじりの時にも着ていけます。

 

2.毛糸で靴下を作る

フワフワとした気持ちの良い毛糸の靴下が、父の日のプレゼントに最適です。 毛糸とかぎ針などがあれば、どこでも簡単に作る事ができます。足元を温かくしてほしいと思えば、靴下がいいでしょう。 毛糸で作ったオリジナルの靴下は、他には売っていないぬくもりを感じます。 

 

買うと結構高いので、作っても同じほどの費用で作る事ができます。 その靴下に、愛のあるワンポイントを付ける事で、より貰った父親も嬉しくなります。 

 

お父さんの名前のイニシャルを色違いの毛糸で付けるとか、さくらんぼやイチゴなどの素敵なアップリケを付けてあげると、より心がこもります。 1個でもいいですが、2個や3個ほどの靴下があれば、より貰って嬉しくなるでしょう。 

 

3.マフラーを作る 

お父さんの首元が寒くないように、マフラーを作るとお父さんが喜びます。 秋や冬になると、とても首元が寒くなります。 首元を暖める事で、風邪などをひかなくなり、体を健康に保つ事ができます。 

 

そのマフラーの素材は、フリース素材がお勧めです。 肌触りがとても滑らかですし、とても軽いのが特徴です。 お父さんの首に負担がかからないように、フリースの素材のマフラーを作ってあげると喜ばれます。 

 

このフリースを使って、手袋を作ってあげれば、よりお父さんを喜ばせてあげる事ができます。