プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

手作りに勝るものなし!記憶に残る父の日にしよう!

f:id:binboo:20100903031454j:plainもうすぐ父の日ですね。

母の日の方がおうちでのお祝いが大きくて父の日はちょっとさみしいことになっていませんか。または父の日自体ないことになっていたり・・・。

男性は嬉しさを表現するのが気恥しかったり苦手だったりもするので、ちょっとお祝いしがいがないお父さんもいるかもしれませんね。 でも子供から父の日を祝ってもらって嬉しくないお父さんはいません!

 

そこでそんな感情表現が苦手なお父さんにもおすすめのサプライズ父の日プレゼントはいかがでしょうか。 それは子供からの手作りプレゼントです! これは子供が小さくても大きくてもお父さんは大喜び間違いなしですよ。

 

小さい子供からのプレゼントだと「まだ小さいのによく頑張って作ってくれた」という感動がありますし、大きいお子さんからのプレゼントだと「もうこんなことができるようになったんだ」と成長を喜べます。

 

プレゼントには小さな子供でも作れる『オリジナルマグカップ』はいかがでしょうか。 柄のない真っ白のマグカップを購入して、そこに子供からのメッセージと絵をマジックで描きます。 それをオーブンで焼きつけてきれいにラッピングします。

 

これならそんなに材料費もかからずお父さんに毎日使ってもらえるのでお父さんも子供も嬉しいですよね。 柄のない黒いマグカップに白のマジックで描いてもおしゃれですね。 子供が小さいおうちはお母さんがラッピングをしたりしても素敵ですね。

 

オリジナルマグカップが作れるような専用キットも販売されていますよ。 中身はマグカップと数色のペンが入っていて電子レンジで焼き付けるものです。 値段も1セット500円前後となっていますので子供が自分のお小遣いでも買いやすい値段ですね。

 

手作りのプレゼントはやっぱり普段使ってもらえるものやいつも目につくモノの方がお父さんの感動がいつまでも続いていいのではないでしょうか。 今年の父の日はお父さんがびっくりしてうっかり泣いちゃうかもしれない手作りプレゼントにしてみませんか。