プレゼントのすすめ

せっかくなら贈る相手には喜んでもらいたい。プレゼント商品にふさわしいもの、贈り方、相手を驚かせる方法、ギフトマナー等、いろいろ書いてます。

贈る相手によって喜ばれるお中元の内容も違います

f:id:binboo:20140708152238j:plain

お中元商品は、グルメギフトや、定番のお中元商品、産地直送ギフトなど いろんな商品があります。 贈るショップも、百貨店から、ショッピングスーパー、ホームセンターまで、今や、 いろんな場所でお中元商品を贈ることができます。

 

初めて贈る方へのお中元は、とても悩みます。 食べ物を贈ると、好き嫌いがあるのではないかや、ギフトの金額など、とても悩むと 思いますが、そういう方に最適なギフト商品があります。

 

それは、カタログギフトです。 カタログギフトなら、贈った方がほしいものをカタログから選んで、欲しい商品を 注文することができます。 これなら、何を贈ったらいいか悩まずに、しかも、贈りたい方の欲しいものを届けることができるので、もらう人も贈る人も嬉しい商品です。

 

いつも、お世話になっている方には、産地直送ギフトが、人気です。旅行へ行きたいけど、なかなか行けない方へ産地直送ギフトを贈ると、とても喜んで頂けます。 しかも、産地直送ギフトの種類は、豊富なので、毎年同じものを贈っていた方に贈ると 新鮮味があって、喜んで頂けます。 産地直送ギフトは、採れたての果物や、おいしさが詰まっているので、年齢層に関係なく 喜んで頂けます。

 

家族が多い方に贈るお中元は、やはりドリンクや、お菓子が人気です。最近、定番のブランド以外にも、いろんな県の小さいお店や、インターネットでしか購入できない
限定のお中元もあるので、いろんなお菓子や、ドリンク、アイスクリームや、ヨーグルトなども 人気です。

 

遠方の方に贈るお中元は、やはり贈る側の産地の物が喜ばれます。 贈る側の産地の特産物は、いつも目にするものなので、ギフトにはどうかなと思うかもしれませんが、
遠方の方にとっては、なかなか手に入らない商品がたくさんあるのです。 なにげなく、いつも見ている商品でも、遠方の方にとっては、珍しいものもあるので、いつも
購入しているお菓子や、食材のギフトも、とても喜ばれます。

 

お中元は、感謝の気持ちを形にして贈るものです。 その気持ちを喜んで頂ける商品を贈りましょう。